包装米飯特集
包装米飯特集:たいまつ食品 「もち麦ごはん」が絶好調 新たな柱に高単価
たいまつ食品は、レトルト米飯「餅屋が作った」シリーズに季節限定の新商品を投入した。今後もこだわりのレトルトだからできる高価格帯商品を、季節感を出して投入し新たな柱にしていく考え。今期は全社で前年比5.6%増を計画するなか、米飯類だけで同17.3%増を目指す。
前3月期の米飯は、売上高が同63%増の8億1300万円。うち、おかゆは同87.1%増の4億8000万円、米飯は同277.8%増の3億4000万円。包装米飯売場の拡大で間口が広がったことや、昨年
-
包装米飯特集
農産加工◆10年以内に1000億円市場へ パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、9年連続で増加した。本紙推計の18年度市場規模(出荷ベース)は前年比7%前後増加の691億円と700億円に迫った。数量ベースで見ても、食品需給 […]
詳細 >