たいまつ食品は、レトルト米飯「餅屋が作った」シリーズに季節限定の新商品を投入した。今後もこだわりのレトルトだからできる高価格帯商品を、季節感を出して投入し新たな柱にしていく考え。今期は全社で前年比5.6%増を計画するなか、米飯類だけで同17.3%増を目指す。 前3月期の米飯は、売上高が同63%増の8億1300万円。うち、おかゆは同87.1%増の4億8000万円、米飯は同277.8%増の3億4000万円。包装米飯売場の拡大で間口が広がったことや、昨年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆10年以内に1000億円市場へ パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、9年連続で増加した。本紙推計の18年度市場規模(出荷ベース)は前年比7%前後増加の691億円と700億円に迫った。数量ベースで見ても、食品需給 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報