会員機能
丸美屋食品工業は具材と無菌ご飯のセット米飯を展開し、今12月期も7年連続で2桁成長している。特に「ビビンバ」が、他にない差別化商材と支持され、好業績をけん引。店頭での拡販例を全国に水平展開している。カップの「スープdeごはん」も堅調。フライパン調理で食感を引き出した「チーズリゾット」も新発売し、価値と品揃えを増幅している。 レトルト具材と無菌米飯を一緒にレンジ加熱する「ごはん付き」シリーズを揃え、小世帯中心の個食ニーズをとらえている。1~7月売上げ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆10年以内に1000億円市場へ パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、9年連続で増加した。本紙推計の18年度市場規模(出荷ベース)は前年比7%前後増加の691億円と700億円に迫った。数量ベースで見ても、食品需給 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報