全国外食産業・業務用卸特集
全国外食産業・業務用卸特集:覆面座談会 本当に売れてる商品でスピード感ある展開を
(1)ニチレイフーズ「3種のチーズロール」
(2)味のちぬや「北海道産コク旨チーズのコロッケ」
(3)味の素冷凍食品「三元豚の角切り唐揚げ」
(4)カゴメ「オニオンソテー」
(5)ジェリフ ゼリエース「ゼラチンリーフ緑」
(6)味の素社「味の素kk唐揚げ・お肉ジューシー調理料」
(7)テーブルマーク「バターロール」
(8)キユーピー「目玉焼風まるオムレツ」
(9)はくばく「冷凍もち麦」
(10)築野食品工業「こめ油」
(11)マルハニチロ「便利な粗挽きつくね(軟骨入り)」
(12)甘利香辛食品「トリニダード・スコーピオン」
(13)廣八堂「わらび餅極小」
業務用商品は、多岐多様。定番から「こんな商品があったのか」というものまで幅広い。しかし、新型コロナウイルス感染拡大により、商品の紹介機会がこの春は失われてしまった。外食産業(外食・中食・給食)の活性化に業務用加工食品が果たしてきた役割は大きい。また、今後の回復、安定成長のためにもその存在は必要不可欠だ。実際に飲食店、給食・弁当などのユーザーに商品を販売している業務用卸のA氏(外食)、B氏(冷凍食品)、C氏(ドライ食品)、D氏(給食)の得意業態、得意商品が異なる4氏が集まり、
-
全国外食産業・業務用卸特集
卸・商社◇当たり前が当たり前でなくなった ●外食企業 大量閉店相次ぐ 新事業領域に活路 コロナ禍で外食企業に大きな地殻変動が起きつつある。5月、居酒屋「甘太郎」や回転寿司チェーン「かっぱ寿司」などを展開するコロワイドは、居酒屋 […]
詳細 >