全国外食産業・業務用卸特集

全国外食産業・業務用卸特集:覆面座談会 本当に売れてる商品でスピード感ある展開を

卸・商社 2020.08.15 12097号 05面
(1)ニチレイフーズ「3種のチーズロール」

(1)ニチレイフーズ「3種のチーズロール」

(2)味のちぬや「北海道産コク旨チーズのコロッケ」

(2)味のちぬや「北海道産コク旨チーズのコロッケ」

(3)味の素冷凍食品「三元豚の角切り唐揚げ」

(3)味の素冷凍食品「三元豚の角切り唐揚げ」

(4)カゴメ「オニオンソテー」

(4)カゴメ「オニオンソテー」

(5)ジェリフ ゼリエース「ゼラチンリーフ緑」

(5)ジェリフ ゼリエース「ゼラチンリーフ緑」

(6)味の素社「味の素kk唐揚げ・お肉ジューシー調理料」

(6)味の素社「味の素kk唐揚げ・お肉ジューシー調理料」

(7)テーブルマーク「バターロール」

(7)テーブルマーク「バターロール」

(8)キユーピー「目玉焼風まるオムレツ」

(8)キユーピー「目玉焼風まるオムレツ」

(9)はくばく「冷凍もち麦」

(9)はくばく「冷凍もち麦」

(10)築野食品工業「こめ油」

(10)築野食品工業「こめ油」

(11)マルハニチロ「便利な粗挽きつくね(軟骨入り)」

(11)マルハニチロ「便利な粗挽きつくね(軟骨入り)」

(12)甘利香辛食品「トリニダード・スコーピオン」

(12)甘利香辛食品「トリニダード・スコーピオン」

(13)廣八堂「わらび餅極小」

(13)廣八堂「わらび餅極小」

 業務用商品は、多岐多様。定番から「こんな商品があったのか」というものまで幅広い。しかし、新型コロナウイルス感染拡大により、商品の紹介機会がこの春は失われてしまった。外食産業(外食・中食・給食)の活性化に業務用加工食品が果たしてきた役割は大きい。また、今後の回復、安定成長のためにもその存在は必要不可欠だ。実際に飲食店、給食・弁当などのユーザーに商品を販売している業務用卸のA氏(外食)、B氏(冷凍食品)、C氏(ドライ食品)、D氏(給食)の得意業態、得意商品が異なる4氏が集まり、

  • 全国外食産業・業務用卸特集

    全国外食産業・業務用卸特集

    卸・商社

     ◇当たり前が当たり前でなくなった ●外食企業 大量閉店相次ぐ 新事業領域に活路 コロナ禍で外食企業に大きな地殻変動が起きつつある。5月、居酒屋「甘太郎」や回転寿司チェーン「かっぱ寿司」などを展開するコロワイドは、居酒屋 […]

    詳細 >