即席麺特集

即席麺特集:日清食品 周年ブランド強固に 「カップヌードル」50周年

小麦加工 2021.02.24 12192号 09面

 日清食品の21年3月期第3四半期業績(4~12月)は、売上収益1549億1700万円(前年比2.8%増)、セグメント利益265億6500万円 (同18.5%増)となった。カップ麺は主力の「カップヌードル」がけん引役となっている。袋麺は、基幹ブランド「チキンラーメン」「出前一丁」「日清焼そば」などが売上げを伸ばすとともに、今までにない新しいおいしさと選べる楽しさを提案する「PRIME袋めん」の新ブランドとして投入した「日清これ絶対うまいやつ!」も売上げに貢献している。カップ麺

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は今年、勝負の年となりそうだ。21年度(21年4月~22年3月)は、20年(20年4月~21年3月)に新型コロナウイルス感染拡大の影響で伸長した反動が考えられるからだ。特に年度の始まりの4月が、大きな前年実績 […]

    詳細 >