即席麺特集
即席麺特集:サンヨー食品 「サッポロ一番」など袋麺が順調
●ロングセラーブランド基盤強化
サンヨー食品の即席麺販売状況(20年4月~21年1月)は、前年を上回って推移している。カップ麺が堅調に推移する中で、同社の基幹ブランド「サッポロ一番」を中心とした袋麺が好調に売上げを伸ばしているためだ。
袋麺「サッポロ一番」は、袋麺カテゴリーが巣ごもり需要などの影響で伸びていることもあり、伸長している。主力の「みそラーメン」「塩らーめん」が堅調に推移する中で、「しょうゆ味」と「ごま味ラーメン
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は今年、勝負の年となりそうだ。21年度(21年4月~22年3月)は、20年(20年4月~21年3月)に新型コロナウイルス感染拡大の影響で伸長した反動が考えられるからだ。特に年度の始まりの4月が、大きな前年実績 […]
詳細 >