即席麺特集
即席麺特集:ハウス食品 「うまかっちゃん」“九州の味”支持
●内食・備蓄需要で拡大
ハウス食品の即席麺事業は昨年4月から12月までの金額ベースで前年比9%増、主力の「うまかっちゃん」も同8%増と好調。消費者が外出を控えていることにより、袋麺に対する内食、備蓄需要が継続的に高まっていることが好調の要因だ。
「うまかっちゃん」は「九州の人々にとって普段から食べている地元の味」として九州の消費者に支持されている。「うまかっちゃん」は19年に発売40周年を迎え、ファンサイト「うまかっちゃん
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は今年、勝負の年となりそうだ。21年度(21年4月~22年3月)は、20年(20年4月~21年3月)に新型コロナウイルス感染拡大の影響で伸長した反動が考えられるからだ。特に年度の始まりの4月が、大きな前年実績 […]
詳細 >