会員機能
●内食・備蓄需要で拡大 ハウス食品の即席麺事業は昨年4月から12月までの金額ベースで前年比9%増、主力の「うまかっちゃん」も同8%増と好調。消費者が外出を控えていることにより、袋麺に対する内食、備蓄需要が継続的に高まっていることが好調の要因だ。 「うまかっちゃん」は「九州の人々にとって普段から食べている地元の味」として九州の消費者に支持されている。「うまかっちゃん」は19年に発売40周年を迎え、ファンサイト「うまかっちゃん
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は今年、勝負の年となりそうだ。21年度(21年4月~22年3月)は、20年(20年4月~21年3月)に新型コロナウイルス感染拡大の影響で伸長した反動が考えられるからだ。特に年度の始まりの4月が、大きな前年実績 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報