会員機能
新しく展開しているPB商品「エル マルシェ」
鋤田優一郎商品本部加食・菓子部マーチャンダイザー
ローソンは、即席麺カテゴリーの活性化を目指し、ナショナルブランドに加え、「ローソン名店」シリーズやPB商品「エル マルシェ」といった独自の商品戦略に取り組んでいる。新型コロナウイルスの感染拡大によって市場環境が大きく変化したCVSチャネルの中で、同社の20年度(21年2月期)と21年度(22年2月期)に向けた戦略を鋤田優一郎商品本部加食・菓子部マーチャンダイザーに聞いた。 * 20年度(20年3月~21年1月)の販売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は今年、勝負の年となりそうだ。21年度(21年4月~22年3月)は、20年(20年4月~21年3月)に新型コロナウイルス感染拡大の影響で伸長した反動が考えられるからだ。特に年度の始まりの4月が、大きな前年実績 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報