即席麺特集
即席麺特集:永谷園 「煮込みラーメン」内食志向に合致
●新「ちゃんぽん風」も好調
永谷園の「煮込みラーメン」はコロナ対策の内食志向に合致し、今期も好業績を築いた。子どもが喜び、野菜がたくさん食べられる健康価値が支持された。ランチ訴求やフライパンレシピも好評だった。新たな「ちゃんぽん風」はメニュー適性が高くてヒット。製造元の藤原製麺も順調な売上げで推移し、麺関連でグループ力を高めた。
「煮込み」は専用の熟成乾燥麺を使用。家族で囲む鍋物と提案し野菜などの具材と長時間煮てもコシを失
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は今年、勝負の年となりそうだ。21年度(21年4月~22年3月)は、20年(20年4月~21年3月)に新型コロナウイルス感染拡大の影響で伸長した反動が考えられるからだ。特に年度の始まりの4月が、大きな前年実績 […]
詳細 >