即席麺特集

即席麺特集:エースコック 「スーパーカップMAX」「モッチッチ」活性化へ販促策

麺類 特集 2021.02.24 12192号 10面

 エースコックの20年度(1~12月)国内事業は455億9300万円(前年比1.0%増)で着地した。コロナ禍で内食化が進み、袋麺の需要が全国的に高まったことを背景に、ロングセラーブランド「ワンタンメン」が回転向上とともに販売先を広げ、売上げに大きく貢献した。カップ麺は「飲み干す一杯」が、ご当地メニューを採用した新商品を揃えたことで、見栄えのよい売場づくりの契機となった。基幹ブランドの「モッチッチ」と「スープはるさめ」ではエコバッグが当たるマイレージ型キャンペーンが奏功し、ブラ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 即席麺特集 エースコック