乾物・海産物・豆類特集
乾物・海産物・豆類特集:日本アクセス メーカーとコラボで需要喚起
NBメーカーとのコラボで「乾物deカレー」を提案
日本アクセスは、昨年設立した「アクセス乾物乾麺市場開発研究会(AK研)」が今年、本格始動した。111社のメーカーとタッグを組み、乾物乾麺を従来の売場から中食、外食、ネット、海外市場へ差別化商材として提案し、新たな需要を創造している。
19年度活動では、同社展示商談会で「乾物deカレー」を提案。国民食のカレーと乾物をコラボさせ、乾物の需要を喚起した。「YES!WE CANBUTU!YES!WE CANMEN!~かんぶつ・かんめんがあれば、何でもできる
-
乾物・海産物・豆類特集
総合和食人気や健康志向の高まりが追い風となり、乾物の価値が見直されている。TVなどのメディアで取り上げられる機会も多く、健康・栄養面での訴求力は高い。業界は小規模企業が多く、NBメーカーとのコラボで新しい乾物メニューを提案 […]
詳細 >