缶コーヒー特集
◆缶コーヒー特集:ニューノーマル時代の姿を探るきっかけに
広瀬アリス(左)に激似と噂の千葉ロッテマリーンズのレオネス・マーティン(右)と「ジョージア運試し缶」(コカ・コ―ラシステムの会見)
「クラフトボスHOT Presents 推し事応援WEEK」(サントリー食品インターナショナル)など、WebやSNSでの情報発信も活発化している
メーンユーザーとなる40~50代男性の趣味嗜好に合わせた展開も注目だ(アサヒ飲料「ワンダ」のTVCMカット)
「展望の日」とのコラボレーションポスター「キリン ファイア ワンデイ ブラック」(キリンビバレッジ)。さまざまな提案で活性化を図る
女優の木村文乃を新たに起用した「タリーズ」新CMカットから。缶コーヒーでRCのおいしさを担保する(伊藤園)
◆「手入れではできない=RTDだから提供可能な味わい」の提案など
缶コーヒーやPETボトルコーヒーなどのRTD(レディ・トゥ・ドリンク)コーヒー飲料はコロナ禍による影響を受けている。感染予防のための外出自粛やテレワーク推進などで、家庭外での飲用機会が多い缶コーヒーなどが前年を下回る推移となっている(9月末現在)。ただ、その中でも光は見えている。家庭内の時間が拡大することで、(広い意味での)コーヒーへの興味・感度が高まるとともに、ストレス発散や気分転
-
缶コーヒー特集
飲料◆「手入れではできない=RTDだから提供可能な味わい」の提案など 缶コーヒーやPETボトルコーヒーなどのRTD(レディ・トゥ・ドリンク)コーヒー飲料はコロナ禍による影響を受けている。感染予防のための外出自粛やテレワーク […]
詳細 >