凍結乾燥食品特集

凍結乾燥食品特集:長野地区=アスザックフーズ NBアイテムを拡充

農産加工 2019.08.21 11927号 13面

 ●最終的には売上げの半分まで  アスザックフーズでは、受託製造や素材系製品のBtoB、ラインアップの充実を進めるNBアイテムのBtoCとも、堅調に推移。18年5月に釜を増設したが、すでに「キャパシティーいっぱい」(同社営業部)の稼働が続いている。  「さまざまなジャンル、カテゴリーにFD食品が広がり、一般ユーザーの反応が向上している。利便性やおもしろさ、どんな提案がユーザー心理に刺さるのか、見極めていきたい」と話す。  強化を進めるNBの売上構成比は現在、全体の1割ほどだが

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 凍結乾燥食品特集

    農産加工

     凍結乾燥(FD)食品業界は、味噌汁やスープ類などの成型食品の好調が持続していることから、市場は拡大傾向にある。18年度の日本凍結乾燥食品工業会調べの生産量調査によると、FD成型食品類は味噌汁が2桁増、スープ類も7%近い […]

    詳細 >