こうや豆腐特集
こうや豆腐特集:登喜和冷凍食品 業務用苦戦も「健康食材」認知度上がる
登喜和冷凍食品のこうや豆腐関連売上げは、前年同期比約5%減。登内英雄社長は「コロナ禍で落ち込んだ外食、百貨店などのチャネルで回復が遅れている。商談機会も厳しく、新規の拡売は難しい」と話す。
一方で、消費環境は「野菜が高値の中、健康的な食材として認知度が上がっている」と上向きの手応え。「簡便タイプのアイテムや国産大豆使用商品を、さらに提案したい。コロナ禍はいつ明けるか分からないが、新しい商品開発を進める時期だとは思う」とする。粉豆腐も売上げベースはま
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こうや豆腐特集
農産加工伝統的な乾物素材として親しまれている「こうや豆腐」。高タンパク、低脂質な特性や豊富に含むレジスタントタンパク質の機能性などが市場認知度を高め、健康志向のユーザー層などを開拓している。新型コロナの感染拡大が続く今期は、外 […]
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