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西利「AMACO BREAD 甘麹熟成食パン」
川勝総本家「しば漬ベーグル」
打田漬物「すぐきピロシキ」
食の多様化を背景に、漬物が食卓に上がる回数は減少傾向にある。時代の変化に応じた需要喚起が模索される中、京都市の老舗漬物メーカー3社は「漬物とパン」を組み合わせ、調味料・調理用食材として活用できる漬物の新しい価値を提案。漬物喫食機会の少なかった若年層を中心に、幅広い層のユーザー獲得に成功している。(岡田幸子)
●西利「AMACO BREAD 甘麹熟成食パン」 「京のあっさり
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野菜・果実漬物の生産量は食品需給研究センターによると、22年1~8月までの累計で前年比1%増の55万0697tだった。ショウガ漬けの伸長がけん引し、好調だった国産キムチをはじめ前年割れしているカテゴリーも多い。販路別で […]
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