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ファンケルの発芽玄米トップ商品「発芽米」の19年度売上高は、20億3100万円で、前年比0.3%の微減となった。一方2月末から直近まで、スーパーなど一般小売の販売は同10%増。政府の休校要請など、売場からコメが消えたタイミングでは、同20%増と跳ね上がった。さらに、自社通販の販売も好調で、送料無料に代表される販促策も功を奏した。これをビジネスチャンスととらえ今期、発芽米の強化に乗り出す。 まず、GABAを豊富に含むなど発芽玄米の健康価値を、再訴求す
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玄米や雑穀、精麦など、健康を基軸にしたコメ関連商品の市場は、拡大を続けている。ただ19年度は、けん引役のもち麦が、TV番組で盛んに取り上げられ大幅伸長した一昨年の反動で、前年割れを余儀なくされた。だが直近では、コロナウ […]
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