会員機能
アイリスグループで食品事業を担うアイリスフーズは、2014年にもち事業に参入した。独自の低温製法で精米した国内産水稲もち米だけを使用し、メニュー提案や売場の販促活動を通じて、通年商材としての需要を喚起し、毎年拡大している。 前期は、積極的な営業展開で、新規取引先が増加して、今期も売上げ増を期待している。 商品別では、1kgや1.5kg入りがボリュームゾーン。400gや800g入りなど小容量商品、簡便商品など、消費ニーズにき
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
包装もち業界の22年度は、ほぼ前年度並みとなった。コロナ禍の内食需要の高まりで伸びた市場を、そのまま堅持した格好だ。(細山真一)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報