低糖質商品特集
低糖質商品特集:サラヤ 「ラカントS」若年層を取り込み
サラヤは「ラカント」で、適正糖質による糖尿病・肥満症予防を軸に、ダイエットや美容といった幅広い需要へのアプローチを推進、主要ユーザー層の次世代となる若年層の取り込みを強化していく。
コロナ禍に伴う巣ごもりやダイエット需要を背景に、市販用「ラカントS」の売上げは今年度も量販店・ドラッグストアともに大きく伸長。「日経POSセレクション2021」で308万点の商品の中から上位420品の選出として「ラカントSシロップ280g」が「セレクション賞」、さらに上
-
低糖質商品特集
総合コロナ禍で健康ニーズが高まる中、低糖質(糖質オフ)食品への関心が高まっている。大手コンビニの商品ラインアップが相次ぎ、市場をけん引。ここに来て、単なる低糖質にとどまらず、タンパク質や食物繊維も盛り込んだ栄養バランスの優 […]
詳細 >