サラヤは「ラカント」で、適正糖質による糖尿病・肥満症予防を軸に、ダイエットや美容といった幅広い需要へのアプローチを推進、主要ユーザー層の次世代となる若年層の取り込みを強化していく。 コロナ禍に伴う巣ごもりやダイエット需要を背景に、市販用「ラカントS」の売上げは今年度も量販店・ドラッグストアともに大きく伸長。「日経POSセレクション2021」で308万点の商品の中から上位420品の選出として「ラカントSシロップ280g」が「セレクション賞」、さらに上
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍で健康ニーズが高まる中、低糖質(糖質オフ)食品への関心が高まっている。大手コンビニの商品ラインアップが相次ぎ、市場をけん引。ここに来て、単なる低糖質にとどまらず、タンパク質や食物繊維も盛り込んだ栄養バランスの優 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報