低糖質商品特集

低糖質商品特集:CVS=ファミリーマート 新PB「ファミマル」で訴求力

小売 2021.11.10 12321号 08面
「ファミマル」ブランドのデビュー商品でもあるロカボのチョコレート菓子6種類

「ファミマル」ブランドのデビュー商品でもあるロカボのチョコレート菓子6種類

ファミマルブランドマネジャーの柘植幹子氏(左)と加工食品・菓子グループの新谷太郎氏

ファミマルブランドマネジャーの柘植幹子氏(左)と加工食品・菓子グループの新谷太郎氏

 ファミリーマートが10月19日から新プライベートブランド(PB)「ファミマル」のデビュー商品となるロカボのチョコレート菓子6種類は新PBの統一感と刷新感で訴求力を高め、健康とおいしさを追求した上で原材料にはサステナビリティに配慮した。同社は20年8月に食・楽・健康協会に入会し、今回の新商品にもロカボマークをパッケージに記載して健康面での認知度も高めている。同社に新商品の開発の狙いや今後の展開について聞いた。(山本仁)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 低糖質商品特集

    低糖質商品特集

    総合

     コロナ禍で健康ニーズが高まる中、低糖質(糖質オフ)食品への関心が高まっている。大手コンビニの商品ラインアップが相次ぎ、市場をけん引。ここに来て、単なる低糖質にとどまらず、タンパク質や食物繊維も盛り込んだ栄養バランスの優 […]

    詳細 >