低糖質商品特集
低糖質商品特集:森永乳業 「おいしい低糖質プリン」ブランド支持、続伸
森永乳業の「おいしい低糖質プリン」は、21年度上期もブランドに対する支持の広がりが進み、商品群全体で前年比20%以上増の伸びが続いている。
シリーズ内での買い回り増加や併売率の向上に加え、男性への間口拡大も追い風となり、成長を妨げる要素は見られない。糖質コントロールに対する消費者意識啓発と合わせてさらなる成長を目指す。
21年度上期は、定番品の「カスタード」が同20%増近く伸び、発売2年目に突入した「チーズケーキ」も前年水
-
低糖質商品特集
総合コロナ禍で健康ニーズが高まる中、低糖質(糖質オフ)食品への関心が高まっている。大手コンビニの商品ラインアップが相次ぎ、市場をけん引。ここに来て、単なる低糖質にとどまらず、タンパク質や食物繊維も盛り込んだ栄養バランスの優 […]
詳細 >