森永乳業の「おいしい低糖質プリン」は、21年度上期もブランドに対する支持の広がりが進み、商品群全体で前年比20%以上増の伸びが続いている。 シリーズ内での買い回り増加や併売率の向上に加え、男性への間口拡大も追い風となり、成長を妨げる要素は見られない。糖質コントロールに対する消費者意識啓発と合わせてさらなる成長を目指す。 21年度上期は、定番品の「カスタード」が同20%増近く伸び、発売2年目に突入した「チーズケーキ」も前年水
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍で健康ニーズが高まる中、低糖質(糖質オフ)食品への関心が高まっている。大手コンビニの商品ラインアップが相次ぎ、市場をけん引。ここに来て、単なる低糖質にとどまらず、タンパク質や食物繊維も盛り込んだ栄養バランスの優 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報