寿がきや食品の前期(24年3月期)の即席麺の業績は、昨年6月の価格改定の影響を受けて売上げが前年比2%増で着地した半面、販売数量は前年比で微減となった。 今期4月、世帯人数の減少などの生活環境の変化を受け、新ブランド「ひだまり食堂」から「3食入 醤油ラーメン」「同豚ガラ塩ラーメン」を市場投入。3食入りで使いやすい上に値頃感もあり、節約志向が依然として強い中、これからに期待が掛かる。 カテゴリー別で見ると、袋麺は「味自慢 な
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
元日に発生した能登半島地震から5ヵ月がたとうとしているが、石川県では現在も4000人以上が避難所生活を送っている。いまだに各所で地震の爪痕が残っており、あらためて被害の深刻さをうかがわせる。それでも、特に被害の大きい奥 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報