会員機能
天塩は主力のあら塩「赤穂の天塩」シリーズが堅調。焼き塩や低ナトリウム塩、顆粒塩、水塩など幅広いラインアップで多様な消費者ニーズに対応する。今春発売した新商品は売場での定着を図る。オンラインでの料理イベントなどで消費者とのコミュニケーションも強化する。今後は親会社である赤穂化成と連携しておから事業を推進し、低糖質・高タンパクなヘルシー食品素材として積極的に売り込む。 コロナ禍で外食向けの需要は減ったが、内食回帰の影響で家庭用は堅調だった。「赤穂の天塩
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大で、塩の市場環境が大きく変化した。減少傾向にあった家庭での使用量は、外出自粛に伴う調理機会の増加でやや回復。旺盛なインバウンドに支えられ伸びていた飲食店や宿泊施設向けの塩の供給は一気に停滞し […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報