会員機能
天塩は主力のあら塩「赤穂の天塩」シリーズが堅調。焼き塩や低ナトリウム塩、顆粒塩、水塩など幅広いラインアップで多様な消費者ニーズに対応する。今春発売した新商品は売場での定着を図る。オンラインでの料理イベントなどで消費者とのコミュニケーションも強化する。今後は親会社である赤穂化成と連携しておから事業を推進し、低糖質・高タンパクなヘルシー食品素材として積極的に売り込む。 コロナ禍で外食向けの需要は減ったが、内食回帰の影響で家庭用は堅調だった。「赤穂の天塩
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大で、塩の市場環境が大きく変化した。減少傾向にあった家庭での使用量は、外出自粛に伴う調理機会の増加でやや回復。旺盛なインバウンドに支えられ伸びていた飲食店や宿泊施設向けの塩の供給は一気に停滞し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報