会員機能
日本精塩はメキシコから輸入した天日塩を原料に「日精の天日塩」「ソーラソルト洗浄塩」「サンソルト」「日精のク~ちゃん天日塩」などの特殊製法塩や、ユーザーの要請に基づくブランド品(OEM製品)の製造販売を行う。売上げの大半を占める業務用塩はコロナ禍で伸び悩んだが、家庭用ではフレーバーソルト「彩塩」シリーズでヴィーガン認証を取得するなど、新たな一歩を踏み出した。 学校給食や飲食店、食品加工向けの塩はコロナ禍で打撃を受けた。特に5月は前年比20%減で大きな
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大で、塩の市場環境が大きく変化した。減少傾向にあった家庭での使用量は、外出自粛に伴う調理機会の増加でやや回復。旺盛なインバウンドに支えられ伸びていた飲食店や宿泊施設向けの塩の供給は一気に停滞し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報