塩特集
塩特集:日本緑茶センター 「クレイジーソルト」40周年 商品力に磨きかける
日本緑茶センターが展開する「クレイジーソルト」が、日本上陸40周年の節目を迎えた。ハーブ&スパイスミックス調味料の元祖として認知度が高く、コロナ禍でも売上げを伸ばしている。他の加工食品メーカーとのコラボレーションも多く、その商品力にさらに磨きをかける。
3~6月の売上げは好調だった。用途を限定しない汎用(はんよう)性の高さとこれ1本で味が決まる簡便性がマーケットで評価された。現在は定番のクレイジーソルトをはじめ「クレイジーペッパー」「クレイジーレモ
-
塩特集
調味新型コロナウイルスの感染拡大で、塩の市場環境が大きく変化した。減少傾向にあった家庭での使用量は、外出自粛に伴う調理機会の増加でやや回復。旺盛なインバウンドに支えられ伸びていた飲食店や宿泊施設向けの塩の供給は一気に停滞し […]
詳細 >