会員機能
日本緑茶センターが展開する「クレイジーソルト」が、日本上陸40周年の節目を迎えた。ハーブ&スパイスミックス調味料の元祖として認知度が高く、コロナ禍でも売上げを伸ばしている。他の加工食品メーカーとのコラボレーションも多く、その商品力にさらに磨きをかける。 3~6月の売上げは好調だった。用途を限定しない汎用(はんよう)性の高さとこれ1本で味が決まる簡便性がマーケットで評価された。現在は定番のクレイジーソルトをはじめ「クレイジーペッパー」「クレイジーレモ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大で、塩の市場環境が大きく変化した。減少傾向にあった家庭での使用量は、外出自粛に伴う調理機会の増加でやや回復。旺盛なインバウンドに支えられ伸びていた飲食店や宿泊施設向けの塩の供給は一気に停滞し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報