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売場の品揃えにアクセントを付ける商品として「低ナトリウム塩」が注目されている。普通に使うだけで減塩効果を得られるアイテムで、塩分摂取を抑制しなければならない人には欠かせない。ドラッグストアとの親和性が高く、新たな販路開拓に一役買いそうだ。 味の素社の「やさしお」は、塩分の50%をカリウムに置き換えた塩。緑色のパッケージは『低ナトリウム塩=緑』というイメージを定着させた。塩事業センターは「食塩」の減塩タイプを展開。ロングセラー「食卓塩」の塩分を50%
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新型コロナウイルスの感染拡大で、塩の市場環境が大きく変化した。減少傾向にあった家庭での使用量は、外出自粛に伴う調理機会の増加でやや回復。旺盛なインバウンドに支えられ伸びていた飲食店や宿泊施設向けの塩の供給は一気に停滞し […]
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