会員機能
親しみがあるロングセラー商品を春の期間限定で味変
三幸は昨年3月から発売した3連パックの新シリーズ「至福のめし友」が好スタートを切っている。今年は1月からロングセラー商品「黄金ままかり」などを“味変”した期間限定商品を展開するなど、好調な惣菜系商品をさらに拡大していく方針だ。 同社の20年9月期は増収増益で着地した。銘品「サーモンの塩辛」など土産や業務用向け商品が苦戦した一方で、家庭用商品は堅調に推移。特に新商品の「至福のめし友」(50g×3個パック)が、もともと商談もよく新規で広がっていたところ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
関東の小売をめぐる競争環境が大転換期を迎えている。北海道・東北のアークスが栃木県を中心にSM(食品スーパー)を展開するオータニを買収し、21年3月の経営統合を目指して関東に進出する。20年11月には長野県の有力SMのツ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報