親しみがあるロングセラー商品を春の期間限定で味変
三幸は昨年3月から発売した3連パックの新シリーズ「至福のめし友」が好スタートを切っている。今年は1月からロングセラー商品「黄金ままかり」などを“味変”した期間限定商品を展開するなど、好調な惣菜系商品をさらに拡大していく方針だ。 同社の20年9月期は増収増益で着地した。銘品「サーモンの塩辛」など土産や業務用向け商品が苦戦した一方で、家庭用商品は堅調に推移。特に新商品の「至福のめし友」(50g×3個パック)が、もともと商談もよく新規で広がっていたところ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
関東の小売をめぐる競争環境が大転換期を迎えている。北海道・東北のアークスが栃木県を中心にSM(食品スーパー)を展開するオータニを買収し、21年3月の経営統合を目指して関東に進出する。20年11月には長野県の有力SMのツ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報