関東小売/北関東・新潟新春特集

関東小売/北関東・新潟新春特集:三幸 ロングセラーを味変 惣菜系さらに拡大

惣菜・中食 2021.01.15 12171号 12面
親しみがあるロングセラー商品を春の期間限定で味変

親しみがあるロングセラー商品を春の期間限定で味変

 三幸は昨年3月から発売した3連パックの新シリーズ「至福のめし友」が好スタートを切っている。今年は1月からロングセラー商品「黄金ままかり」などを“味変”した期間限定商品を展開するなど、好調な惣菜系商品をさらに拡大していく方針だ。
 同社の20年9月期は増収増益で着地した。銘品「サーモンの塩辛」など土産や業務用向け商品が苦戦した一方で、家庭用商品は堅調に推移。特に新商品の「至福のめし友」(50g×3個パック)が、もともと商談もよく新規で広がっていたところ

  • 関東小売/北関東・新潟新春特集

    小売

     関東の小売をめぐる競争環境が大転換期を迎えている。北海道・東北のアークスが栃木県を中心にSM(食品スーパー)を展開するオータニを買収し、21年3月の経営統合を目指して関東に進出する。20年11月には長野県の有力SMのツ […]

    詳細 >