関東小売/北関東・新潟新春特集

関東小売/北関東・新潟新春特集:三幸 ロングセラーを味変 惣菜系さらに拡大

惣菜・中食 2021.01.15 12171号 12面
親しみがあるロングセラー商品を春の期間限定で味変

親しみがあるロングセラー商品を春の期間限定で味変

 三幸は昨年3月から発売した3連パックの新シリーズ「至福のめし友」が好スタートを切っている。今年は1月からロングセラー商品「黄金ままかり」などを“味変”した期間限定商品を展開するなど、好調な惣菜系商品をさらに拡大していく方針だ。
 同社の20年9月期は増収増益で着地した。銘品「サーモンの塩辛」など土産や業務用向け商品が苦戦した一方で、家庭用商品は堅調に推移。特に新商品の「至福のめし友」(50g×3個パック)が、もともと商談もよく新規で広がっていたところ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら