会員機能
丸美屋食品工業は1~3月の第1四半期、ふりかけ売上げを前年比2桁増と伸ばして好調に推移している。節約志向が強まったとみられて、特におむすび向けがけん引した。前12月期売上げは4%増と伸ばし、2%増の「のりたま」の年間売上げ54億円に育てるなど、主要なトップブランドの最高業績を更新。今期からさらに勢いを増している。講談社の「おにぎり読本」に取材協力し、全国紙の全面広告も出してご飯食を喚起。コメ消費を啓発し、市場を活性化する。 今期は基幹商品の「のりた
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は不況に強い本領を発揮しつつある。温暖化や世界的な需給構造の変化による原燃料、資材、物流費高は今も続き、主要原料である海苔、ごま、鰹節の相場高、値上げも現在進行形。商品を値上げしても収益はひっ迫し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報