パスタ・パスタソースの市場規模は、拡大が続いている。2月末からの新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、外出自粛や外食の営業自粛の影響で巣ごもり需要として売上げを伸ばした。乾麺のパスタは賞味期限が約2年と保存性が高い […]
詳細 >新型コロナウイルスの流行は国内外含めて全世界で注視される感染症となった。中国、イタリア、米国をはじめ、わが国でも、連日感染者が発生し、国民を不安に陥れた。 3月13日に成立した特別措置法に基づく緊急事態宣言が4月7日に […]
詳細 >長引いた梅雨から一転、厳しい残暑が続いている甲信エリア。今年は、新型コロナウイルスの感染拡大と直面する異例の夏。富士山、軽井沢など国内有数のリゾート地を持つ長野、山梨両県にとって、観光需要を中心とした経済的なダメージは […]
詳細 >新型コロナウイルスの感染拡大でワイン業界に強い逆風が吹いている。外出自粛や料飲店の営業自粛で業務用ワインの需要が大きく落ち込んだ。ワイン各社は家飲み需要に活路を求めるが、業務用の減少分を家庭用で補いきれていない。ワイン […]
詳細 >新型コロナウイルスの感染拡大で、塩の市場環境が大きく変化した。減少傾向にあった家庭での使用量は、外出自粛に伴う調理機会の増加でやや回復。旺盛なインバウンドに支えられ伸びていた飲食店や宿泊施設向けの塩の供給は一気に停滞し […]
詳細 >◆1都6県に約100店舗のSM展開 さらに深化するタカラ・レガシー 静岡県は人口比率で都道府県別順位第10位、全国シェアで3%の経済規模を擁する。東京と名古屋の両都市に挟まれつつも恵まれた自然環境のもと、これまで西部・ […]
詳細 >関東、新潟地区の小売は新型コロナウイルス感染拡大の影響で内食需要が拡大した消費者の行動変容への対応を探っている。同時に大手小売グループ内での事業再編に加え、圏外の小売企業による関東への参入や本格展開で競争環境も新たな局 […]
詳細 >◇当たり前が当たり前でなくなった ●外食企業 大量閉店相次ぐ 新事業領域に活路 コロナ禍で外食企業に大きな地殻変動が起きつつある。5月、居酒屋「甘太郎」や回転寿司チェーン「かっぱ寿司」などを展開するコロワイドは、居酒屋 […]
詳細 >堅調な市場として裾野を広げてきたチーズ市場だが、今年度は新型コロナウイルスの世界的感染拡大の影響で、新たな局面を迎えている。消費行動など「新しい生活様式(ニューノーマル)」の浸透が進む中、家庭用市場は「巣ごもり消費」の […]
詳細 >東京工科大学は1986年の開学以来、東京・八王子と蒲田に二つのキャンパスを構え、医療保健学部、応用生物学部、工学部、コンピュータサイエンス学部、デザイン学部、メディア学部の合計6学部と大学院を開設してきた歴史がある。ま […]
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