特集

  • 食肉・食肉加工品特集

    食肉・食肉加工品特集

    乳肉・油脂

     ◆ピザ・ハンバーグ類、順調に拡販 今期は、コロナ特需で家庭用商品が大幅伸長した裏年に当たるため、ハム・ソーセージの家庭用商品は前年実績を若干下回っているが、新型コロナウイルス感染症拡大の長期化で、内食(巣ごもり)需要は […]

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  • 生協ひろしま創立50周年特集

    生協ひろしま創立50周年特集

    小売

     広島県内に約40万人の組合員を抱える生活協同組合ひろしま。1971年に前身である「広島県婦人生協」が創立され、今年50年目の節目の年を迎えた。創立以来、半世紀にわたって「つながりを大切にする」「安全・安心に暮らせる」「 […]

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  • トマト加工品特集

    農産加工

     ケチャップやホール・カット缶、トマトソースといったトマト加工品は今期、前年のコロナ特需からの反動減を余儀なくされている。需要のピークの裏年は抜け、下期に向けて回復傾向。コロナ共存の新様式は全世帯に人気の洋食、野菜摂取が […]

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  • 紅茶特集

    飲料

     昨年のウィズコロナによる家庭内需要の拡大を機に、紅茶市場の規模や購入率が伸長している。テレワーク推進などによる在宅時間の増加などから、多くの人が日常的に紅茶を楽しむ現状があるという。特にメガトレンドの健康志向のさらなる […]

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  • 業務用・外食/機械資材素材/地域貢献3賞特集

    総合

    業務用・外食/機械資材素材/地域貢献3賞特集  日本食糧新聞社は「第25回業務用加工食品ヒット賞/外食産業貢献賞」の受賞20社・18製品、2ブランド、「第24回日食優秀食品機械・資材・素材賞」の受賞8社・8製品、「第9回 […]

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  • 缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

    びん・缶詰

     新型コロナウイルス感染拡大から2年目の夏を越え、缶詰・瓶詰・レトルト食品の需要は昨年からの反動減に見舞われつつもおおむね堅調に推移している。依然として感染終息が見通せない中、外食機会の減少に伴う内食シフトは常態化し、家 […]

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  • コーヒー・コーヒー用クリーム特集

    コーヒー・コーヒー用クリーム特集

    飲料

     今期の国内家庭用コーヒー市場は、急拡大した20年の反動はあるものの、伸長傾向は続いているとみる向きは多い。その要因として、コロナ禍による家庭内需要の拡大から伸長した20年に比べると減少してはいるものの、19年に対しては […]

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  • 酪農乳業秋季特集

    乳肉・油脂

     酪農乳業界の2021年度は、「巣ごもり消費」などインホームで高まった需要を堅実に定着させるための新たな局面を迎えている。新しい生活様式の浸透で、20年度の牛乳・乳製品の家庭内需要は大きく高まった。特に、栄養・機能価値へ […]

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  • 全国味噌特集

    全国味噌特集

    味噌・醤油

     味噌業界で企業間の格差が広がっている。大手メーカーが積極的な事業展開で業績を伸ばす一方、商品開発やプロモーション面で差別化を図れない中小企業は苦境に立たされている。特に即席味噌汁や加工品を展開していない味噌専業企業のダ […]

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  • 岩田産業グループ創業50周年

    岩田産業グループ創業50周年

    卸・商社

     【九州】岩田産業は九州の外食業界を食材供給で支え発展してきた。今年で創業50周年を迎え、現在、酒類卸、青果卸、精米事業、ピザ&お好み焼き宅配専門店「ピザクック」を展開し、中食企業の顔も持つ。コロナ禍で苦しむ中、生き残る […]

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【速報】スナック菓子メーカー 6000億円市場見据え増産体制急ぐ
2024.05.06
鳥インフル急増、卵高騰も=牛に感染波及で混乱―米【時事通信速報】
2024.05.04
〔新商品〕桃味の乳酸菌飲料=森永乳業【時事通信速報】
2024.05.04
農産物貿易の促進議論=経済連携交渉の日程終了―米台【時事通信速報】
2024.05.04
【速報】ベニコウジ色素と紅麹原料の比較表公開 日本食品添加物協会
2024.05.03

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