栗山米菓の24年3月期は、前年を上回る出荷売上高240億円で着地を見込む。第1四半期こそ前年の他社製造停止の反動があったものの、以降は好調に推移している。一方、24年春夏は、引き続き既存商品をさらに強化していきたい考え。 23年3月期は、前半は米菓市場全体で売場の維持に追われ、秋冬にようやく新商品の投入や販促活動など余裕が出てきた中、出荷売上高220億円強で着地した。今期はそれを上回る240億円を見込んでいる。同社では、多くの品目で価格改定が進む中
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
米菓業界では、三幸製菓の工場火災に端を発した代替供給に追われていた22年から一変し、23年は同社が生産を再開、状況は大きく改善した。(細山真一)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報