越後製菓は主力の「ふんわり名人」シリーズに加えて、昨年発売した新潟県産米と食感にこだわった新商品「新潟の星」シリーズを、2本目の柱として育てていく。23年度は、価格改定により上昇するコストへの転嫁を順調に進めることができた。24年度は、利益を確保できる状況であらためて主力商品に注力し、売上げ拡大を狙う。 前期の米菓部門は売上高69億5000万円。今期も70億円前後で着地する見込みだ。一方で、利益については価格改定の効果もあり改善。さらに輸送コストの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
米菓業界では、三幸製菓の工場火災に端を発した代替供給に追われていた22年から一変し、23年は同社が生産を再開、状況は大きく改善した。(細山真一)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報