アイスクリーム特集2024

アイスクリーム特集:赤城乳業 クリーム3兄弟重点に 浸透率向上を推進

乳肉・油脂 2024.03.25 12733号 10面

 赤城乳業の23年12月期は、前年を10%上回り、過去最高となる売上高570億円で着地した。記録的猛暑や価格改定による単価アップなどを背景に、主力商品が大きく伸びた。迎えた今期は、既存ブランドのブラッシュアップを進め、市場浸透率のアップを推進。
 特に、春夏は「ソフ」「ミルクレア」「フロリダサンデー」のクリーム3兄弟群を重点的に展開し、成長につながる年間購入率のアップを狙う。
 前期は、天候要因などでチャンスロスも生じ、生産・供

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら