赤城乳業の23年12月期は、前年を10%上回り、過去最高となる売上高570億円で着地した。記録的猛暑や価格改定による単価アップなどを背景に、主力商品が大きく伸びた。迎えた今期は、既存ブランドのブラッシュアップを進め、市場浸透率のアップを推進。 特に、春夏は「ソフ」「ミルクレア」「フロリダサンデー」のクリーム3兄弟群を重点的に展開し、成長につながる年間購入率のアップを狙う。 前期は、天候要因などでチャンスロスも生じ、生産・供
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年度(23年4月~24年3月)のアイスクリーム市場は、6000億円規模へ到達する見込みだ。史上最も暑い年となった環境要因を背景に、各社の定番品やロングセラーブランドが大きく伸長。各既存ブランドのシーズナルフレー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報