プロテイン・高タンパク質商品特集

プロテイン・高タンパク質商品特集:伊藤忠食品 「からだスイッチ」で成長市場へ

総合 2019.07.01 11901号 14面
関真平営業企画本部商品開発部商品開発第二課課長

関真平営業企画本部商品開発部商品開発第二課課長

シニア・シルバー層をターゲットにした「おとなのミルク習慣プレミアム」

シニア・シルバー層をターゲットにした「おとなのミルク習慣プレミアム」

6月の総合展示会「FOODWAVE 2019TOKYO」で紹介に力を入れた「プロテインショット」

6月の総合展示会「FOODWAVE 2019TOKYO」で紹介に力を入れた「プロテインショット」

 ●高齢層・若年層向け、新たな切り口の商品投入
 伊藤忠食品は自社ブランドの「からだスイッチ」を通じ、注目の高まるタンパク質市場への対応を進めている。昨年にシニア・シルバー層向けの粉ミルクを発売したのに続き、今秋はスポーツをたしなむ若い世代をメーンターゲットにしたショットタイプのプロテイン飲料を投入。ターゲットとコンセプトを明確に打ち出した商品戦略を展開し、新たな需要創造を狙う。
 同社は昨年からH&B(ヘルス・アンド・ビューテ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら