緑茶特集

緑茶特集:伊藤園 健康性訴求で拡大を プレミアムとバリエーションに秋冬最注力

嗜好飲料 特集 2019.07.08 11905号 10面
吉田達也リーフブランドグループブランドマネジャー

吉田達也リーフブランドグループブランドマネジャー

お茶の楽しみ方を体験する来場者(「伊藤園健康フォーラム」から)

お茶の楽しみ方を体験する来場者(「伊藤園健康フォーラム」から)

お茶の持つ歴史や文化を伝えることも大切な使命だ(伊藤園健康フォーラムから)

お茶の持つ歴史や文化を伝えることも大切な使命だ(伊藤園健康フォーラムから)

一番摘みのお~いお茶1000

一番摘みのお~いお茶1000

 伊藤園はお茶の「おいしさ」はもちろん、「楽しみ方」や「淹れ方」の提案などを訴求し、緑茶リーフ市場のさらなる拡大に注力している。最需要期となる秋冬期に向け、「高付加価値を提供するプレミアムな緑茶」と「ほうじ茶」や「玄米茶」などのお茶のバリエーションを訴求することで、さらなる成長を目指す。(本吉卓也)

 同社によると、18年(1~12月)の量販店チャネルによる日本茶(リーフ)市場は、パック茶などのリーフ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 緑茶特集 伊藤園