緑茶特集
緑茶特集:伊藤園 健康性訴求で拡大を プレミアムとバリエーションに秋冬最注力
伊藤園はお茶の「おいしさ」はもちろん、「楽しみ方」や「淹れ方」の提案などを訴求し、緑茶リーフ市場のさらなる拡大に注力している。最需要期となる秋冬期に向け、「高付加価値を提供するプレミアムな緑茶」と「ほうじ茶」や「玄米茶」などのお茶のバリエーションを訴求することで、さらなる成長を目指す。(本吉卓也)
同社によると、18年(1~12月)の量販店チャネルによる日本茶(リーフ)市場は、パック茶などのリーフ
伊藤園はお茶の「おいしさ」はもちろん、「楽しみ方」や「淹れ方」の提案などを訴求し、緑茶リーフ市場のさらなる拡大に注力している。最需要期となる秋冬期に向け、「高付加価値を提供するプレミアムな緑茶」と「ほうじ茶」や「玄米茶」などのお茶のバリエーションを訴求することで、さらなる成長を目指す。(本吉卓也)
同社によると、18年(1~12月)の量販店チャネルによる日本茶(リーフ)市場は、パック茶などのリーフ