塩とにがりのパイオニアである天塩は、基幹商品の「赤穂の天塩」シリーズを中心に家庭用塩の販売を強化する。兵庫県赤穂市が「『日本第一』の塩を産したまち 播州赤穂」という塩づくりが育んだ歴史文化のストーリーで文化庁の「日本遺産」に認定されたことを機に、あらためて自社ブランドの強みを訴求する。地域限定で販売していた商品を9月に全国販売するなど、塩の総合企業としての存在感を高めている。 家庭用の主力商品は「赤穂の天塩」シリーズ。にがりを含むしっとりとした塩で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生活スタイルの変化や家庭での調理機会の減少、減塩志向による塩分摂取抑制の動きに伴い、塩業界はマーケットの縮小が続いている。家庭用塩の消費量は減少の一途をたどり、食品製造や惣菜・給食、外食産業で使用される業務用塩も18年 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報