紅乙女酒造は昨年5月、「紅乙女STANDARD」で漫画家江口寿史氏とのコラボボトルを発売した。同品が強みとなり、19年度実績を下支えしてくれたという。江口氏自身もSNSで発信したことで、そのファンからの反響が目立った。江口氏のファンに関しては、50代を中心とした漫画のファンや、イラストへの支持が高い若年世代といった具合に、年齢層が多様であるのが特徴だとしている。 結果として、今までごま焼酎はもちろん、焼酎そのものに触れてこなかった層と幅広く接点を持
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本酒造組合中央会がまとめた19年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、40万9023klとなり前年の42万5309klと比べ3.8%減だった。引き続き減少傾向にはあるが、減少率は前年比で小さくなった。原料別でみると […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報