本格焼酎特集

本格焼酎特集:アサヒビール 「金黒」最重点ブランドに タンサン訴求強化

酒類 2020.05.11 12049号 08面

 アサヒビールの焼酎事業は20年も「本格芋焼酎 金黒」を最重点ブランドに据える。炭酸割りの「金黒タンサン」提案を継続し、ブランド力アップと飲用喚起を強化していく。飲食店で好評なイメージキャラクターで女優の壇蜜を起用したPOPは今年からメッセージを刷新し、業務用市場でのさらなる認知度向上と消費拡大につなげていく。
 「金黒タンサン」は焼酎と炭酸水を1対2で割る芋焼酎ハイボール。カタカナの「タンサン」と名付けることで、ウイスキーや焼酎で増える他のハイボール

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら