本格焼酎特集

本格焼酎特集:アサヒビール 「金黒」最重点ブランドに タンサン訴求強化

酒類 2020.05.11 12049号 08面

 アサヒビールの焼酎事業は20年も「本格芋焼酎 金黒」を最重点ブランドに据える。炭酸割りの「金黒タンサン」提案を継続し、ブランド力アップと飲用喚起を強化していく。飲食店で好評なイメージキャラクターで女優の壇蜜を起用したPOPは今年からメッセージを刷新し、業務用市場でのさらなる認知度向上と消費拡大につなげていく。  「金黒タンサン」は焼酎と炭酸水を1対2で割る芋焼酎ハイボール。カタカナの「タンサン」と名付けることで、ウイスキーや焼酎で増える他のハイボールと差別化している。  発

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 本格焼酎特集

    本格焼酎特集

    酒類

     日本酒造組合中央会がまとめた19年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、40万9023klとなり前年の42万5309klと比べ3.8%減だった。引き続き減少傾向にはあるが、減少率は前年比で小さくなった。原料別でみると […]

    詳細 >