パウチ惣菜特集

パウチ惣菜特集:明治 「デイリーリッチ」拡販 粘り強い販売戦略を

惣菜 特集 中食 2020.07.10 12078号 07面
明治デイリーリッチ あさりの旨みがおいしいボストン風クラムチャウダー

明治デイリーリッチ あさりの旨みがおいしいボストン風クラムチャウダー

 明治はパウチ型容器のチルド食品「デイリーリッチ」の拡販に向け、クロスMDを基軸とした粘り強い販売戦略を進める方針だ。2015年秋の発売以来課題となっている売場認知拡大へ向け、他部門とのコラボなど地道な施策を展開。スープ・カレー合わせて12アイテム体制で安定推移から成長へのステージアップを目指す。
 19年度は「デイリーリッチ」全体で前年並みの推移となった。スープ類はドライではコーンスープが圧倒的シェアを誇るが、チルドならではの品質の違いを打ち出した商

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: パウチ惣菜特集 明治