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外出自粛による内食需要の増加でつまみ商品が伸長するローソンのパウチ惣菜
コンビニエンスストア(CVS)のパウチ惣菜の3~5月の売上げは前年比5~15%増と大幅に前年を上回って推移している。新型コロナウイルスの影響による外出自粛や在宅勤務で内食需要が増加したため。新型コロナで売れ筋や購入時間など販売動向も変化している。(山本仁)
日本惣菜協会の惣菜白書2020年版によると、19年のCVSの袋物惣菜の売上高は5411億3600万円、業態別のカテゴリーシェアでは66.7%と
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◆成長勢い止まらず 食品ロス削減にも貢献 パウチ惣菜の成長の勢いが止まらない。単身・共働き世帯の増加、少子高齢化による個食ニーズの増加などを背景に、調理に手間をかけず、食べたい時にすぐ食べられる簡便性が受け入れられ […]
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