会員機能
サンヨー食品の4~8月の即席麺販売状況は、順調に売上げを伸ばしている。9月も堅調に推移していることから同社の上半期(4~9月)実績は前年を上回って着地すると見込んでいる。同社の基幹ブランド「サッポロ一番」の袋麺が好調となっていることが要因だ。下期に向けて、袋麺「サッポロ一番」ブランドのさらなる販売増を目指すとともに、カップ麺の活性化に取り組んでいく構えだ。 新型コロナウイルス感染拡大の影響で巣ごもりやストック需要により、袋麺カテゴリー全体の売上げが
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は堅調に推移し、秋冬の本格商戦に向けて、各メーカーなどから新商品の投入など、活発な活動が展開されている。即席麺は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ストック需要などが増えため春先が大きく伸長した。その後も […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報