会員機能
3月に創立70周年を迎えた明星食品は、100周年に向けた「新しい明星食品」としてスタートしている。具体策として、「環境対応資材の採用」「減塩商品の開発促進」「真のお店品質の麺の実現」を掲げ、即席麺市場での存在感を高めていく方針だ。4~8月の即席麺販売状況は、前年を上回り、上半期(4~9月)は前年比1桁半ば増での着地となりそうだ。 8月までの同社の状況は、袋麺、カップ麺ともに伸長している。袋麺は市場と同様に需要が高止まりしている。半面、カップ麺は4~
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は堅調に推移し、秋冬の本格商戦に向けて、各メーカーなどから新商品の投入など、活発な活動が展開されている。即席麺は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ストック需要などが増えため春先が大きく伸長した。その後も […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報