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◇さまざまなシナリオ、想定不可欠 新型コロナウイルスの感染拡大は、食品卸業界の事業環境を一変させた。昨年、政府の緊急事態宣言発令を契機に、生活者の行動や価値観、企業の働き方などが大きく変貌。外出自粛で食品スーパー(SM)やドラッグストア(DgS)などの小売業態へ需要が大きくシフトした一方、外食をはじめとする業務用市場は極度の不振に陥った。食品卸各社の業績も取引構造によって大きく明暗を分けており、業務用比率の高い企業ほど収益悪化に苦慮している。今後も
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◇食育が関わるSDGs・食品ロス削減 2019年8月、参議院議長に就任した山東昭子参議院議員は、長年にわたり国民の健康や食に関わる政策に携わるなど活躍の場を広げている。「食品ロス削減及びフードバンク支援を推進する議員連 […]
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