マーガリン類特集

マーガリン類特集:J-オイルミルズ 55周年「ラーマ」など施策多数展開

乳製品 特集 2021.06.28 12250号 08面

 J-オイルミルズは家庭用で発売55周年を迎えている定番ブランド「ラーマ」を展開。業務用でも「マイスター」「グランマスター」などの付加価値品を多数展開している。20年度は「ラーマ」が好調に推移し、業務用は新型コロナの影響を受けたが、新製品「グランマスター アイリッシュ」を上市するなど最終市場を支援している。
 家庭用は前期、市場が家庭内調理や巣ごもりなどで前年を超えた中、主力である「ラーマ バターの風味」が順調に推移した。また、需要が高まった自宅での菓

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら