会員機能
雪印メグミルクは今期、発売から50年以上続くロングセラー商品「ネオソフト」のさらなる進化を目指し、ブラッシュアップを敢行した。毎日食べても飽きの来ない香りとクリーミーな味わいを強化し、プレーンタイプの売上げをしっかりと作っていきたい考えだ。昨年の手作り需要で獲得した油脂類のトライアルからの定着も課題と位置付け、ケーキ用マーガリンなどと合わせたユーザー深耕も進めていく。 21年3月期の油脂部門売上高は、前年比2.1%減の117億円。「ネオソフト」は前
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●真価問われる1年に マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、家庭用・業務用ともに技術力をベースとする優れた製品が数多く並び、国民の食生活を支えている。家庭用では近年、多岐にわたるフレーバー戦略や新ジャンル […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報