マーガリン類特集

マーガリン類特集:雪印メグミルク 「ネオソフト」手作りユーザー定着進める

乳製品 特集 2021.06.28 12250号 08面

 雪印メグミルクは今期、発売から50年以上続くロングセラー商品「ネオソフト」のさらなる進化を目指し、ブラッシュアップを敢行した。毎日食べても飽きの来ない香りとクリーミーな味わいを強化し、プレーンタイプの売上げをしっかりと作っていきたい考えだ。昨年の手作り需要で獲得した油脂類のトライアルからの定着も課題と位置付け、ケーキ用マーガリンなどと合わせたユーザー深耕も進めていく。
 21年3月期の油脂部門売上高は、前年比2.1%減の117億円。「ネオソフト」は前

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら