会員機能
明治の21年3月期マーガリン類販売実績は、前年比6.4%増の121億円で伸長を継続している。特に「チューブでバター1/3」の伸長が継続。ユーザーのトライアル獲得に加えてロイヤル化も進み、特にコロナ禍で急増したキャンプ需要にマッチし、使用シーンを着実にとらえ、独自価値を発揮して成長を続けている。今春からラインアップに加えた「同ガーリック」も順調なスタートを切っており、引き続き成長軌道を維持させていくとともに、「スプレッタブル」の認知度拡大策なども展開し、市場活性化を進めていく
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●真価問われる1年に マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、家庭用・業務用ともに技術力をベースとする優れた製品が数多く並び、国民の食生活を支えている。家庭用では近年、多岐にわたるフレーバー戦略や新ジャンル […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報