マーガリン類特集

マーガリン類特集:マリンフード 業務用打撃も技術生かし新商品

乳製品 特集 2021.06.28 12250号 08面

 マリンフードのマーガリン・バター類の1~5月実績は、19年比で金額ベース1.4%増、物量ベースで10.8%減となり、20年比では金額ベース19.5%減、物量ベースで13.5%減と、外食店の時短営業などが業務用に大きく響いた。
 家庭用は金額ベースで前年比23.1%減、物量で同18.4%減となった。「私のフランス料理 150g」はコロナ禍で家庭内調理の機会が増加したことで、同品への消費者ニーズが高まっている。また、チューブ型マーガリンはPBの発売もあり

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら