会員機能
マリンフードのマーガリン・バター類の1~5月実績は、19年比で金額ベース1.4%増、物量ベースで10.8%減となり、20年比では金額ベース19.5%減、物量ベースで13.5%減と、外食店の時短営業などが業務用に大きく響いた。 家庭用は金額ベースで前年比23.1%減、物量で同18.4%減となった。「私のフランス料理 150g」はコロナ禍で家庭内調理の機会が増加したことで、同品への消費者ニーズが高まっている。また、チューブ型マーガリンはPBの発売もあり
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●真価問われる1年に マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、家庭用・業務用ともに技術力をベースとする優れた製品が数多く並び、国民の食生活を支えている。家庭用では近年、多岐にわたるフレーバー戦略や新ジャンル […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報