酒類流通の未来を探る
酒類流通の未来を探る:ジェトロ・植杉紀子氏に聞く 海外バイヤーを開拓
ロサンゼルスの懐石料理店でのプロモーションでは、木製弁当箱を使い日本産品を提案した
先進国を中心に新型コロナウイルスのワクチン接種が広がり、経済再開が急速に進んでいる。日本産酒類の輸出金額が過去最高を記録する中、日本貿易振興機構(ジェトロ)は海外の大手バイヤーを開拓し輸出を加速させたい考えだ。海外の経済回復に合わせて需要を取り込むためには「柔軟性が鍵」と語る植杉紀子農林水産・食品部農林水産・食品戦略的商流構築課長に輸出の現状や課題を聞いた。(岡朋弘)
●経済再開、柔軟性が鍵に
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酒類流通の未来を探る
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