酒類流通の未来を探る

酒類流通の未来を探る:全国系卸の戦略=三井食品 環境変化対応力を深耕

酒類 2021.07.17 12263号 10面

「広島レモンハイボール」(左)と「広島レモンハイボールの素」

「広島レモンハイボール」(左)と「広島レモンハイボールの素」

6月に開催した「フードショー2021」では「シメイ グリーン」を紹介した

6月に開催した「フードショー2021」では「シメイ グリーン」を紹介した

 ◇三井食品・佐藤友治商品本部副本部長
 三井食品は、「量から質へ」の転換を見据えた活動を展開している。昨年来続く業務用苦戦の影響を大きく受けながらも、独自のネットワークを生かした取組みで酒類市場で存在感を発揮する。コロナ下ではノンアルコール飲料が支持を伸ばすなど、従来にはなかった消費行動が出現。こうした環境の変化を的確にとらえ、新たな様式に対応した酒の提案に力を尽くす考えだ。佐藤友治商品本部副本部長に今期の状況や戦略を聞いた。(丸山正和)

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