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塩専業メーカーのマルニ。4~6月の売上げは前年比19%増となった。小袋商品の導入先が増えたのが主因。「これまで醤油・だしなどで食べていたメニューを塩で提供することで、消費者にもうけ納入先企業の売上げ増にもつながる例も多い」(担当者)とする。また家庭用「エンリッチ塩」も売場が拡大した。 昨年5月に就任した脇田慎一社長は利益改善に取り組む。前期(21年3月期)で増収増益となり、不採算商品や取引きの整理で利益体質も強化された。「意識改革が大きかった。点で
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塩市場は引き続き縮小傾向が続きそうだ。減塩志向の高まりで、食品加工や家庭・飲食店で使われる塩の量は減り続けている。生活習慣病予防の観点から国も塩分摂取目標値を引き下げており、今後大きな需要回復は望めそうにない。縮小する […]
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