ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ヨーグルトの喫食状況調査 「のむヨーグルト」に新価値
21年度春以降、市場では伸び悩みの傾向が見られるドリンクタイプヨーグルトだが、ここに来てユーザーは日々の飲用に新たな価値を見いだし始めているようだ。生活情報ポータルサイトを運営するヒューマン・データ・ラボラトリが、数ヵ月に1回以上の頻度でヨーグルトを食べる全国の男女1000人を対象に、6月3~4日から行った「ヨーグルトの喫食状況」に関するアンケート調査から、その兆しが明らかになった。(小澤弘教)
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
詳細 >